ヤクルトスワローズ

 

しょうりんです。

子供の頃から大ファンのプロ野球 ヤクルトスワローズについて

書いてみようと思います。(ファン歴30年以上)

mttag.com

正式名称 東京ヤクルトスワローズ

f:id:bishokujyu:20200423162209j:plain

ホームグランド 明治神宮球場

詳しくはこちら https://www.yakult-swallows.co.jp/

 

歴代監督の 野村監督 関根監督 ご冥福をお祈りいたします。

私がファンになったころは関根監督時代でした。 

あの頃は応援の傘だって普通のビニール傘でみんなで応援してました。

 

 

今年はコロナウイルスの影響もありペナントレース開幕できておらず

プロ野球ファンにとっては悲しい事態となりました。

我がヤクルトスワローズにとっても残念ですが裏を返せば開幕前にケガをした

嶋やコンディション不良のマクガフであったりが戻ってこれるのはありがたいかと

 

    2020 期待の選手!!

たくさんの若手がいるスワローズ

昨年は村上の飛躍もありましたがいつまでもベテランに

頼るわけにもいかないかと、、、その中でしょうりんおすすめ選手の紹介

 

投手

高橋 奎二 | 東京ヤクルトスワローズ

将来のヤクルトのエースとして期待している高橋投手。

持っている力と投球技術は優れているものの、精神面が経験とともに

成長してくれば二桁は勝てる投手。

今年はチームの勝ち頭になってもらいたい。

 

打者

塩見 泰隆 | 東京ヤクルトスワローズ

センターのレギュラー奪取してほしい塩見選手

バレンティンの退団、外野陣の高齢化もあるのでそろそろ若手が欲しいところ

ウィークポイントの打撃も課題だが、走塁技術にも磨きをかけて

走れる選手になってほしいところ。

 

西浦、廣岡にも奮起してもらいたい

 

しょうりんの勝手にスタメン発表!!!

1 セカンド  山田 

2 レフト   青木

3 ファースト 坂口

4 サード   村上

5 ライト   雄平

6 ショート  エスコバー

7 キャッチャー中村

8 センター  塩見

9 ピッチャー 

 

控え 川端・荒木・西浦・廣岡・上田・嶋など今年は控えも充実しているし、

投手も 石川・小川をはじめドラフト1位の 奥川やソフトバンクからきた長谷川など

も期待できる。。若干先発のコマ不足は否めないがその分若手にはチャンス十分

頑張ってもらいたい。

中継ぎ、抑えは問題なさそう。。

新外国人はどうなのかな??

 

Aクラスは十分狙える戦力はあるので高津新監督の手腕にも期待している。

 優勝できると信じて。。。。。

mttag.com