今こそ!心に皐月晴れ!

初めまして、、、ブログを開設しました!

しょうりんです。競馬予想・ヤクルトスワローズ・美女をメインに呟いていきますので

応援よろしくお願いします。

しばらくは慣れるための練習も兼ねてるので見づらいかと思いますが、、、、

 

2020.4.16 競馬!! 皐月賞枠順確定!!

令和初の皐月賞 3冠開幕戦! フルゲート18頭

この中の1頭だけに3冠馬になれる権利が与えられる!!

3強と呼ばれる

コントレイル・サリオス・サトノフラッグ

この中から皐月賞馬が誕生するのか!

 

今日はこの3頭についてお話しします。

 

コントレイル(牡3)(父 ディープインパクト/戦績 3戦3勝)

最も完成度が高いのがこの馬。デビューから3戦どのレースも競馬が上手で現時点では一枚上に感じる。しかし、伸びしろとなるとどうなのか??

ディープの子らしい瞬発力もあるし、小回りもこなせるので皐月賞最有力候補。

 

サリオス(牡3)(父 ハーツクライ/戦績 3戦3勝)

大型馬で、スタートも速くない。ただ一度エンジンがかかるとググググっと伸びていき

伸びだしてからの迫力は世代一。まだまだ、伸びしろもありそうだし本格化はこれから

小回りの皐月賞よりも、ダービーが本当に楽しみな存在。

 

サトノフラッグ(牡3)(父 ディープインパクト/戦績 4戦3勝)

上記のコントレイルとは違って、同じディープ産駒でもいい脚を長く使えるタイプ。

好位に行ってもいいし下げてもいい、キズナに似たタイプ。この馬もダービーかな

 

それ以外にもいい馬いっぱいいますね。

Twitterもやってるのそちらも併せてご覧ください。

https://twitter.com/shoshourin

 

mttag.com