競馬 第55回 サンスポ賞 フローラS G2 勝ち馬を探す!!

f:id:bishokujyu:20200423155531j:plain

 

しょうりんです。こんにちは!!

                競馬ニュース

ばんえい競馬の2019年(令元)度の活躍馬などを表彰する「ばんえいアワード2019」の受賞馬、受賞者が23日、主催者から発表された。
ファン投票と選定委員会選考による「ベストホース(帯広市長賞)」は、オレノココロ(牡10、槻舘)が第1回から4年連続で受賞。同馬は昨季、最高峰レースのばんえい記念など重賞を3勝し、ファン投票では2番目に多い877票(全体の23・3%)を集めた。

あまり馴染みのないばんえい競馬ですが、一度は観戦してみたいですね?

激安コンタクトレンズ通販アレッズ

 

  フローラS 有力馬診断!!

 

スカイグルーヴ (牝3 父エピファネイア/2戦1勝)

エアグルーヴにさかのぼる母系は日本屈指の名牝系で、母アドマイヤセプターは現役時代に5勝を挙げた活躍馬。本馬はデビューから続けて芝2000メートルを使ってきたように、オークスを意識したローテーションが組まれており、前哨戦のここは負けられない。

 

レッドルレーヴ  (牝3 父キングカメハメハ/3戦1勝)

ラストグルーヴは現役時代に1戦1勝の成績だったが、ディープインパクト×エアグルーヴという良血馬。全兄のランフォザローゼスは京成杯2着、青葉賞2着など現役で活躍中だ。本馬も相当なポテンシャルを秘めており、先々まで目が離せない。

 

ホウオウピースフル (牝3 父オルフェーヴル/3戦2勝)

 

有馬記念を制したブラストワンピース(父ハービンジャー)の半妹。本馬はオルフェーヴル産駒で気性の激しさがあり、前走のクイーンCは6着に敗れたものの、12キログラム増と馬体は一段とたくましくなり、兄同様の優れた成長力をアピールしている。距離延長も好材料だろう。

総評

◎ スカイグルーヴ

 

将来性抜群のこの馬を指名します。兼ねてからオークスを見据えたローテーション、良血な血統を見てもわかるように東京コースに替わるのはプラス。

ジョッキー ルメールとのコンビでここは楽に勝ってほしい。 

 

コース解説 東京芝2000m

好走枠 内枠  好走脚質 逃げ

スタート地点は1コーナー奥のポケット。スタート後、約100m進んだところに左へ曲がる大きなカーブがある。向正面の長い直線を走り、3コーナー手前にさしかかるところで緩い上り坂。3~4コーナーにかけては下り坂になっている。最後の直線に入ると、途中からなだらかな上り坂(高低差2.1m)。東京競馬場全体の高低差は2.7mある。最後の直線距離は525.9mで、新潟の外回りコースに次ぐ長さ。仮柵によるコース設定はA、B、C、Dの4パターン。3mごとに幅員が異なる。例年、Dコースは1~2月に使用され、芝内側部分を保護している。