競馬 第17回 福島牝馬ステークス G3 勝ち馬を探す!!

 

しょうりんです。こんにちは!!

              競馬ニュース

皐月賞で16着に敗れたクリスタルブラック(牡3)が、右前脚の浅屈腱炎と診断されたみたいですね。
同馬はデビュー2連勝で1月の京成杯を制し、皐月賞では5番人気に推された馬でした。

うーん、、血統的に直線の長いダービーで3着有りそうだと思っていたので残念ですが

しっかり怪我を完治させて復活してほしいです。

激安コンタクトレンズ通販アレッズ

 

今日は4/25に行われる 福島牝馬ステークス 

現在の有力馬について書きます。

(有力馬の選定はしょうりんの独断で決めました。)

1着にはヴィクトリアマイル優先出走権が与えられる。

 

デンコウアンジュ (牝7 父メイショウサムソン/33戦4勝)

昨年の本レース優勝馬で、ここは連覇を狙っての登場となる。以前は馬場状態や展開に注文がつくタイプだったが、最近は流れに左右されることなく最後
の直線で確実に末脚を伸ばしており、安定感がアップしている。通算4度目の重賞制覇に向けて、視界は明るい。

 

f:id:bishokujyu:20200423162931j:plain

フェアリーポルカ (牝4 父ルーラーシップ/9戦3勝)

前走の中山牝馬Sで重賞初勝利。降雪で不良馬場のなかを、軽ハンデ52㌔を生かして直線でしっかり伸びてきた末脚は迫力十分。

小回りコース実績もあり今回も期待できる。

 

エスポワール (牝4 父オルフェーヴル/9戦4勝)

ここ2戦、重賞あと一歩というところまできている同馬。昨年の秋は重賞未勝利にも関わらずG1秋華賞で3番人気に支持されるように能力の高さについては問題なし!!

後は実績のみ!!

叩き良化型なだけに今回も魅力十分。今回同様の叩き2戦目は過去3戦3勝!

 

 リュヌルージュ (牝4 父モンテロッソ/17戦3勝)

3勝クラスの身で格上挑戦した前走の中山牝馬Sで2着に好走した同馬。50㌔の軽ハンデだったとはいえ、2番手追走から直線では先頭に立つ積極的な競馬が奏功した。

持ち味の先行力を生かして別定戦のここでも頑張って欲しいところ。

 

激安コンタクトレンズ通販アレッズ
 
コース解説 福島 芝1800m
好走枠 フラット 好走脚質 先行
 
スタート地点は正面スタンド前より少し右。スタート後、若干の勾配を上り、最初の1コーナーまでの距離は約305m(Aコース時)。1~2コーナーはほぼ平坦。向正面直線に入ると、間もなく緩い上り坂がある。3~4コーナーはスパイラルカーブ。コース全体の高低差は1.9m。残り400m付近から下り坂。さらに最後の直線の残り約150mから再び上るというコース形態。最後の直線距離はAコース時が292m、Bコース時が297.5m、Cコース時が299.7m。今回はBコース
 
 

激安コンタクトレンズ通販アレッズ